FC2ブログ

 スポンサーサイト

     --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 BLOOD+43話

     2006.08.07 Mon
43話「こころ乱れて」

今回の見所は、ハジVSソロモン。
2人のやり取りを見て小夜の幸せって何だろうって考えた。
翼手として生まれた彼女に、普通の女の子として生きるには無理がある。
ソロモンが言う小夜の幸せは、もしディーヴァの存在がなかったら可能だったのかも。
すべて捨てて逃げてしまえばいい。
でもディーヴァが生きている限り、彼女にとって大切な人たちが危機に晒される。
それにリクの仇だってある。
小夜にはそれが耐えられない。

使命を受け入れた小夜は、将来や未来のことを諦めているように思える。
この間の真央との会話でもそうだったが、カイたちとも、一線引いている。

ハジと小夜の約束も気になる。
ハジが最近人間っぽくなってきて、私の中で株が上昇中(笑)
もっと感情むき出してもいいな。

てかデヴィッドが生きていて良かった。
ジュリアも安心。

スポンサーサイト

 BLOOD+42話

     2006.08.03 Thu
42話「響く、歌声」

blood_42.jpg

カイが?ディーヴァに、食われるーーーーー
はい。ディーヴァの次の狙いはカイのようですね。
リクの姿と声で「カイにぃちゃんっ」て言うディーヴァが憎かった。
カイ頑張れカイ。
てか、デヴィット!あれ死んだの!?
撃たれちゃったよ・・、ジュリアを守って・・・
デヴィジュリ萌えー
デヴィットどうか生きていてくれ。

そしてソロモンが小夜をさらってしまった。
ハジ、ピンチですね。
「私は、小夜しかいないんです・・・」と言うハジがなんだか寂しくて切なかった。
でも小夜が30年の眠りについたらまたハジは一人ぼっちなんですよね。
シュバリエって悲しい。

次週の予告のソロモンがやけに色っぽくて笑ってしまった。
吐息が漏れる感じ?(笑)

てかBLOOD+も残り8話ですか。
1年って早いですね?
次の土6はなんだろうか


 BLOOD+41話

     2006.07.28 Fri
ネットで視聴したんで感想を。

41話「私の居場所」

blood_41.jpg

いや?、真央が切ない。
今回は、真央が主役な回でした。
小夜一筋なカイをいい加減諦めようと思い、沖縄へ帰ろうとする真央。
でも、小夜の調子が悪いと聞き看病し始める。
そして、小夜の30年の眠りが近づいていることを聞いてしまい、それをみんなに言わない小夜に頭がきて怒鳴り散らす。
全部一人で背負おうとする小夜。
全てが終わったら、なんとしても一緒に沖縄に帰りたい思いを告げる真央。
「あんたが眠っていても、沖縄に連れて帰るんだから!私やカイと一緒に・・!」
台詞あやふや;
小夜にとって、真央の言葉はとても嬉しいものであったんだろな。
真央いいですね?。
高飛車っぽいお嬢様けど、行動力あるし、人情に厚い。
こういう子大好き。
今回の一件で、沖縄帰りをとどまった真央だけど、ホントよかったな?って思います。
カイもニブチンだなー。
真央カイ萌えですよ。
てか、話変わってやっぱりディーヴァは妊娠していた・・・。
リクの子供ですかい。
レイプですよ、あんた。

 BLOOD+40話

     2006.07.17 Mon
BLOOD+40話「シュバリエの見る夢」

blood_40.jpg

アバンから歌いまくるディーヴァさんとそれを見守るシュバリエたち。今日やけに歌ってるシーン多かったですね。
そして、OPへ。
先週から4期仕様に変わったBLOOD+のOPですが、私はなかなかいいと思います。
ってか今後の展開がわかりやすい。なんか種のOPを見ているみたいだわ(笑)
OPで気になったことは→小夜モテモテ?。ハジかっこいい。ジュリエットの立ち位置。ソロモンの今後。最後に小夜に手を伸ばしているのはカイ?

さて、話は戻って本編の感想を。
今回はソロモンの過去が暴かれた感じでしょうか。
昔から彼はあの柔らかい物腰だったんだなー、なんて妙に思ったり。
ソロモンはディーヴァのやり口が気に入らないのか、ディーヴァのシュバリエをやめたいらしい。
そして、小夜のもとへ行く決心を告げる。
ってか小夜のことをそんなに愛しているとは・・・。
今まで興味本意なだけかと思ってたけど、どうやら違うのね;
公式ホームページのソロモンの紹介文にも、「小夜に惹かれていく」って書いてありました。
ソロ小夜くるのか?OPもあったしねぇ。
個人的にソロモン対ハジが見たい。恋のライバルってやつ?(笑)
でも、いまいちハジ→小夜が恋だとは思えないんだよな。
シュバリエだから、そういう恋愛感情というよりはむしろ忠誠心でしょう?
まだよくわからないですけどね。そもそも小夜は人間じゃないから、恋愛とか無理だろうし。
てか、前から思ってたけど、BLOOD+はキャラの感情がよく読めない。難しい。
でも、今日のハジの告白は小夜にシュバリエとは関係のない何か特別な感情を抱いているってことがわかったような気がします。
ハジが小夜を支えたい、守りたいという気持ちが、小夜の血によって造られたものではないといいんですがね。
そう考えるとソロモンは、種族?というか血の壁を越えて、小夜が好きってことですか。
なんだかいいかも。ソロ小夜萌える。
ソロモンどうか無事に生き残ってくれー。

次週の予告で気になったこと。
真央切ない!どうか沖縄に帰らないで・・。
真央はカイが小夜ばかり見てるって言うけど、カイ→小夜って恋愛なのか?
家族愛じゃないんか。カイ小夜好きですけどね。

ってか関係ないけど、アンシェルが最近キモい(笑)

 | TOP | 

Calender

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Links*Blog

Links

小笠原智史氏のHPです 久織ちまき氏のHPです

応援中・主張

アスカガふぁいつ 実はディアミリも好き



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。