FC2ブログ

 スポンサーサイト

     --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夏休み

     2006.07.31 Mon
テスト終了?!!!

やったー♪やっと終わりましたよー
長かった・・・  頑張った・・・

でも、たぶん一つ単位落としたorz
  

まぁ、うん。でも、いいか!
忘れよ、忘れよー(笑)
終わっちゃったもんはどうにもならねぇ
とりあえず今は目先の夏休みに喜ぶべきだ☆HAHAHA 

で、実家には5日に帰る予定です。
夏休み中はサークルの合宿以外ずっと向こうにいる予定。
明日は飲み会だー
クラブで飲むらしい
夜からだから、それまでに美容院行きたいな。

画像はスタバにて。
左の夏限定のやつ飲みました。
おいしかった?とってもジューシー☆

20060731154652.jpg


スポンサーサイト

 ラスト1つ

     2006.07.31 Mon
今日のテストで期末テスト全部終わります!
すごい嬉しいよー
夏休みだよー(まだ終わってないんだけどねぇ笑)
最後のテストは商業関連系です。
昨日頑張って3時まで起きて勉強したのでなんとか大丈夫!・・・・だと思う(笑)

20060604120117.jpg


画像はなぜか銀閣寺。
癒され?。

では、頑張ってきますっ!

 スペシャルエディション?それぞれの剣・後半

     2006.07.30 Sun
見ました。
今回の新規絵は、
天使湯のラクス(とカガリとキラ)
26話のキララク
ED
かな?
ラクスばっかりなイメージだったんですが。

個人的に見所は24話と28話かなー。
24話はアスランとキラ、カガリの再会ですね。
AAに乗っているはずのミリアリアと無理矢理コンタクトさせたのがなんとも言えず。
会話の内容や台詞そのものは本編と変わってないんですが、演出か何か?でアスランの心情がより怒りに満ちているように感じました。
てか最後のアスランとカガリのやりとりに萌えた。
「理解はできても?」という台詞がなく、カガリの呼びかけに振り返り、指輪を見て回想し、そのまま無言で立ち去るアスラン。
それに対しかなりショックを受けた様子のカガリ。
「アスラン・・」と言う台詞が追加。

な に こ の 切 な い や り と り 

アスカガのすれ違いだったんですが、本編以上にシリアスさが増してて私的にグッジョブ。
2人のこの不安定さに萌えた。
私は切な萌え大好物なので。
これで再会とか和解に綺麗につなげてくれたらいいなー。
期待はしないけど。

28話は、何度見ても嫌な回です;
なんでかキラに達磨されるアスラン。何もできないカガリ。
はぁ・・・。

そして、あのED。
見た瞬間アスカガキタ━━━━━━━━!!!!ですよ(笑)
期待してなかっただけにね。
切ない顔で手を見つめるアスランと暁ドレスを着て後ろにたたずむカガリ。
雰囲気は種の暁EDみたいな感じ。
真ん中には指輪とハウメアが浮き出て、重なるように近づいていく。
この演出いいですね?。
歌詞の「約束の欠片」に合わせた感じもいい。
アスカガには夕日やこの切なさ加減が似合います。
指輪とハウメアを見て小笠原さんの絵を思い出しました。

あとEDのシンステルナもいいなーって思いました。
優しい顔でシンとステラを見つめるルナに萌え。
ってかレイの私服はじめて見た。
なんだ、あの色っぽい服は(笑)
この調子じゃ、スペエディ4にもEDついてきそう?
また何かサプライズがあるといいな。

 BLOOD+41話

     2006.07.28 Fri
ネットで視聴したんで感想を。

41話「私の居場所」

blood_41.jpg

いや?、真央が切ない。
今回は、真央が主役な回でした。
小夜一筋なカイをいい加減諦めようと思い、沖縄へ帰ろうとする真央。
でも、小夜の調子が悪いと聞き看病し始める。
そして、小夜の30年の眠りが近づいていることを聞いてしまい、それをみんなに言わない小夜に頭がきて怒鳴り散らす。
全部一人で背負おうとする小夜。
全てが終わったら、なんとしても一緒に沖縄に帰りたい思いを告げる真央。
「あんたが眠っていても、沖縄に連れて帰るんだから!私やカイと一緒に・・!」
台詞あやふや;
小夜にとって、真央の言葉はとても嬉しいものであったんだろな。
真央いいですね?。
高飛車っぽいお嬢様けど、行動力あるし、人情に厚い。
こういう子大好き。
今回の一件で、沖縄帰りをとどまった真央だけど、ホントよかったな?って思います。
カイもニブチンだなー。
真央カイ萌えですよ。
てか、話変わってやっぱりディーヴァは妊娠していた・・・。
リクの子供ですかい。
レイプですよ、あんた。

 特大ポスター

     2006.07.27 Thu
スペエディは物足りなかったけど、嬉しい情報も♪
CMで流れたんですが、来月のNT9月号にキララクアスカガストラップだけじゃなく、
4人の特大ポスターもつくんですよ?♪
画質悪いけど;↓
20060727145718.jpg

萌え?。
パイスーって萌えますねぇ。
ラクスはザフトのだけど、他3人はオーブパイスーでおそろっぽくていい。
絵師はホシノさんかな?
みんな可愛いです。
NTって普段は買わないけど、来月は買っちゃいそうです。
てか買います。




こうして、どんどんヲタ化が進んでいくわけだ・・・(笑)


 スペシャルエディション?それぞれの剣・前半

     2006.07.27 Thu
見ました?。

今回の平井氏新規カットは、
ヘルメットを脱ぐアスランとそれに敬礼するシン
ミネルバデッキに出るレイ
ハロを修理するキラとラクス
議長に抱きつくレイ
でしょうか。

追加・変更は、
「SEED」を語る議長
シンステを迎えに行くアスラン→ルナ
はじめからAAに乗っているミリアリア

気になったのは、女難シーン総カット。
21話のアスミアもなくなってるのには驚きましたね。

てかシンルナ強化のつもりかわからないですが、ああいう変更されると萎えます。
インタとかの後付けみたいで。
なんかアスランの台詞をそのまま言うルナにも違和感あったし。
あれはアスランのままでよかったのにな。

あと16話のローエングリン破壊でしたっけ?コニールとかの。
あの戦闘シーンがすべて、ミーアの明るい歌にのせて、声なし絵のみな回想だけとは・・。
あそこってミネルバの前半の見せ場じゃないんですか。
アスランのセイバー活躍だって・・・。

で、気になるアスカガですが、今回は特に何もありませんでした。
明日の新規EDに何か良いカットがあればいいな?。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
平井久司 (2006/08/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



 お買い物リスト

     2006.07.24 Mon
・8/7発売 機動戦士ガンダムSEED RGB? ILLUSTRATIONS
小笠原さんの描く絵大好きです。あの柔らかいタッチがなんとも言えず。
しかも今回は描き下ろしにカガリとシンステ。
カガリはもちろん、シンステも好きなので楽しみです♪

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第4巻
実はまだ買っていない(笑)
内容はほとんど知ってるんだけど、早く買わねば。
私はTHE EDGEが本編になればいいのに、って本気で思ってます。
どのキャラもみんな上手く描かれてるよね。ちまき先生好き。

・8/23発売 aiko 7th album『彼女』
aikoファンです。アルバム全部持ってます。
恒例ライブの「LOVE LIKE LOCK」がまたあるんですけど、周りにいないのよね?・・一緒に行ってくれる人が。
独りじゃさすがに寂しいよ(笑)
 
今のところ欲しいのはこんなもんかな?
種関連だと、あとは11月にでるカガリフィギュアは買うつもり。まだまだ先だけどね。
ていうか勢いでアスランも買ってしまいそうだ・・・。

 テスト

     2006.07.24 Mon
今日から本格的に大学での期末テストがスタートします。
やだー。
まずは、チャイ語(中国語)からです。
これは好きな科目なんで、たぶん大丈夫!なんだけど・・必修科目がやばい。。
経済系まじでやばいっす;
こりゃ徹夜か??
ツライ・・。
でも、徹夜は慣れてる方なんでなんとか頑張って乗り切ります。
てかなんとさせなきゃね(笑)
夏休みはのんびりしたいんで!

 アスラン好きに50の質問

     2006.07.23 Sun
◆ アスラン好きに50の質問 ◆
(この質問の答えはSEED&DESTINYのどちらでもいいです)

Q1.あなたのお名前と、この質問を答える前の心境をどうぞ。
きむてぃ
アスラン愛で頑張ります。

Q2.SEED&DESTINYはもちろん見てますよね?
見てました。

Q3.SEEDのスーツCDは持ってますか?
持ってないけど、聞いたことあります。

Q4.アスランに対する第一印象は?
優等生お坊ちゃま。

Q5.アスランにハマったきっかけは?
いまいちハマったきっかけって覚えてないのですが、
種39話のオーブ攻防戦でキラの前にジャスティスで現れたアスランには、きゅんときましたね。

Q6.あなたはアスランのどこが好きですか?(複数可)
真面目で不器用で優しくて、ときには強引なところ。

Q7.あなたは、SEEDとDESTINYどちらのアスランが好きですか?
SEED

Q8.あなたの好きなアスランとのカップリングを教えてください。(ノーマルでもBLでも、複数可)
アスラン×カガリのみ

Q9.アスラン以外に好きなキャラはだれですか?(複数可)
カガリ、ミリアリア、ステラ、ディアッカ、ニコル、サイ

Q10.アスランのイメージソングってありますか?
特にないです。

Q11.アスランの歌も聞きたいですか?
あまり聞きたくないかも(笑)

Q12.あなたが好きなアスランのセリフは何ですか?
こんなところで君を死なせるわけにいくかっ!(運命1話)
理解はできても納得できないこともあるさ・・、俺にだって・・・!(運命24話)

Q13.アスランに言って欲しい、言わしたいセリフはありますか?
ってーーーーーーっ!!!(艦長服で)

Q14.アスランの偽名はアレックス・ディノでしたが、あなたがもし
アスランに偽名をつけるとしたらどんな名前ですか?
山田太郎

Q15.DESTINY第1話でのアスランのサングラス姿はどう思いましたか?
イカシテると思います。

Q16.アスランとばれないように変装させるとしたら、あなたならどんな格好をさせますか?
全身タイツ

Q17.あなたの好きなアスランの服装は?
ザフト赤服(フェイスバッチなし)

Q18.あなたが好きな話数は?
種→24話、31話、36話、40話、43話、48話、50話
運命→28話、34話、40話、42話

Q19.キラにはトリィ、ラクスにはハロをあげてましたが、もしあなたがアスランからもらえるとするならどんなものが欲しいですか?
タケコプター

Q20.アスランはカガリからハウメアの守り石を貰いましたが、あなたがアスランにあげるとしたらどんなものをあげますか?
癒し系グッズ、足ツボマッサージ

Q21.DESTINY2話で、アスランはカガリのボディーガードなのに怪我をさせてしまいましたが、そのことについてどう思いますか?
どんまい、気にすることはない。アスカガは守って守られての関係だと思うので。

Q22.前回のSEEDでアスランのシャワーシーンがありましたが、今回のDESTINYでもあると思いますか?
予想はしてたけど、実際あったしね(笑)映画でも脱ぐよ、彼は。

Q23.前回のSEEDでアスランは色々と怪我をしてましたが、今回のDESTINYでも怪我をしてしまうと思いますか?
はい、実際してました。

Q24.アスランが今まで乗ったMSではどれが一番好きですか?
ジャスティス

Q25.アスラン関連のグッズは持ってますか?
持ってないです。

Q26.アスランにとってキラはどういう存在だと思いますか?
大事な親友であり、欠かせない存在。

Q27.アスランにとってラクスはどういう存在だと思いますか?
自分を叱咤してくれる、畏れ多い存在。

Q28.アスランにとってカガリはどういう存在だと思いますか?
同じ夢を持つ永遠の同志でもあり、それ以上にも大切で守りたい存在。

Q29.アスランにとってイザークはどういう存在だと思いますか?
ライバルだけど、ほっとできる存在。

Q30.アスランにとってディアッカはどういう存在だと思いますか?
自分をちゃかす存在。

Q31.アスランにとってニコルはどういう存在だったと思いますか?
弟のようで、尊敬もできた存在。

Q32.アスランにとってクルーゼ隊長はどういう存在だった思いますか?
上司だけど、いまいちよく掴めなかった遠い存在。

Q33.アスランにとってシンはどういう存在だと思いますか?
ほっとけない、自分に似た存在。

Q34.アスランにとってレイはどういう存在だと思いますか?
部下なのに、正論ぶる逆らえない存在。

Q35.アスランにとってルナマリアはどういう存在だと思いますか?
部下その一な存在。

Q36.アスランにとってテ゛ュランタ゛ル議長はどういう存在だと思いますか?
自分に力を与えてくれた、信じたかった存在。

Q37.アスランを演じてらっしゃるのは石田さんですが、その点はどう思いますか?
アスランは石田さんじゃなきゃ務まらない。

Q38.石田さん以外でアスランを演じるとするなら?
声優あまり知らないですし、やっぱ石田さんじゃなきゃね。

Q39.DESTINYでアスランのせいで今のところシンの影が薄いようなのですがそのことについてどう思われますか?
苦情は脚本家へ。

Q40.アスランの身長が、SEEDの時より4センチ伸びていますが、そのことについてどう思われますか?
もっと伸びてもいいんじゃない???めざせ、180センチ!

Q41.ラクススペシャルのフィギュアが出てますが、アスランスペシャルというフィギュアが出たとしたら買いますか?
たぶん買わない。

Q42.Q41で買うと答えた方に、どんなアスランを出して欲しいですか?
男は出なくてよし。

Q43.アスランのイメージ花ってありますか?
ぱっとでてこないですね。

Q44.あなたが、アスランに愛の告白をするとしたらどんな言葉ですか?
アスランにはド直球に「好きだ!」と言っても通じなさそうですね(笑)

Q45.アスランにもし兄弟がいたとしたら兄、弟、姉、妹の内どれですか?


Q46.Q.45からの続きで、どんな子だと思いますか?
シンのようでキラみたいな子。

Q47.アスランはMSは造れると思いますか?
造れる。彼に不可能はない。

Q48.今後のアスランに期待することは?
夢を追いかけろ!でも、無理しない程度にね。

Q49.最後に質問です。アスランはあなたにとって何ですか?
萌えをくれるお一人。

Q50.ここまでお疲れ様でした。最後に言いたいことをどうぞ。
アスラン、これからも頑張れよ。


(配布元http://www.geocities.jp/zarameno/destiny.html)

 ロボットヒロインズDX

     2006.07.22 Sat
mega-000372L.jpg


11月発売予定のメガハウスRAH.DXシリーズのカガリです。
髪の毛とかけっこう凝ってる感じでしょうか。
恥じらい加減がかわいい。

ついでにラクスとフレイも。

mega-000373L.jpg

mega-000374L.jpg


みんな可愛いですね。
カガリは19話再現してるなら、頬も赤く染めるのかな?
このドレス懐かしいな?。
あの回はいろいろ楽しかった。
アイシャが好きでした。

 ジブリ

     2006.07.22 Sat
『ハウルの動く城』やってましたね。
私は今回で見るのは2回目でした。
ハウルは宮崎アニメの中で、唯一異色というか他とは違う感じですよね。

私は宮崎アニメでは『風の谷のナウシカ』が一番好きです。
次に『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』かな。
ナウシカは文句なしにおもしろい。
小さい頃、ナウシカに憧れてましたね?。
戦う姫はかっこよく美しいです。
ユパ様にも惚れてました。
渋いおじ様大好き。

でも、一番はまったなぁ?と思えるのは実は『もののけ姫』だったり。
はじめて自分で購入したビデオがこれでした。
小学生の頃、絶対30回は見ましたね。
アシタカがかっこいい!
サンもかわいい!
今考えると人生初のカプ萌えは、アシタカ×サンだったと思うんですよ(笑)
ってかこの二人、アスカガに似てる。
サンの無鉄砲さと後先考えないとこがカガリに似てる。
アシタカの生真面目さと強引なとこがアスランに似てる。
そして、二人とも何かを守るために自ら戦いに出るってところも。
まあ、妄想ですけどね、妄想。

今月の29日からは『ゲド戦記』が公開されますね。
宮崎息子の初監督作品。
いろいろと批判やらなんやらありますけれども。
私は友達と一緒に見に行く予定です。
楽しみです、菅原文太さんが(笑

 初フィギュア

     2006.07.21 Fri
とうとう手を出してしまったー。

キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED カガリ・ユラ・アスハ キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED カガリ・ユラ・アスハ
(2006/04/01)
メガハウス

この商品の詳細を見る

私は隠れの中の隠れヲタでさらに小心者なので、アニメグッズはもといフィギュアとか全部今までスルーしてました。
金を一切使わないヲタクです。
金を使わなくても萌えは可能だよね。な人だったんで(笑)

でも我慢できずにとうとう人生初のフィギュアを購入。
だってこのカガリかわいいんだもん。
これからちまちま集めようかと思ってます。
でも、カガリはグッズが少ないみたい?
なんとんなく理由はわかりますけど・・。

ちなみにこのシリーズのアスランも欲しいです。
こっそりアスカガで並べたい。

 種デス好きに40の質問

     2006.07.20 Thu
種デス好きに40の質問

1.お名前(HN)をどうぞ
きむてぃ

2.あなたはSEED時代かSEED DESTINY時代のどちらからはまりましたか?
中間?SEEDもチラチラ見てたけど、本格的にはまったのはDESTINYから。

3.好きな軍(AAを含む)はどこですか?
ぶっちゃけ微妙です。連合かザフト(ミネルバ)かAAかオーブかってことですよね?
なんだかどこの味方もしたくないなぁ(笑)
デス種はある意味カオスでしたから。

4.その軍の中で好きなキャラは誰ですか?
答えられる範囲までに。
連合→ステラ
ザフト→ディアッカ
オーブ→トダカ

5.それは何故ですか?
ステラは普通にかわいいから。
ディアッカは好みなタイプだから(ぇ)
トダカは死ぬには惜しい人だから。

6.そのキャラの名台詞といえば何ですか?
ステラ→みんな・・死ぬの・・・?
ディアッカ→グゥレイト!(もはやこれしかない笑)
トダカ→ここで無念に散った者たちのためにも・・・!

7.他の軍にも好きなキャラはいますか?いたら誰ですか?
返答不可。

8.好きなカップルは?
アスランとカガリ(別格)
ディアッカとミリアリア
シンとステラ
トールとミリィ、サイとフレイも好きでした。

9.好きなコンビがあれば教えて下さい。
イザークとディアッカ

10.自分と気の合いそうなキャラは誰ですか?
ミリアリア

11.仲良くしたいと思う人は誰ですか?
カガリ

12.あなたはミーア派?ラクス派?
ミーア派

13.アスラン・キラ・シンならあなたは誰が一番好きですか?
アスラン

14.上記の3人の中で本当は『この人が主人公だ!!』って思う人は?
主張じゃなくて、印象で答えます。
キラ

15.好きなMS(MA)は何ですか?(SEEDを除く)
ガイア(MA体型が犬っころで可愛い)

16.好きな戦艦は?
イージス艦

17.ミーアの持っている赤いハロについて思うことがあれば一言。
あかいなー

18.主人公の扱い方について、あなたはどう思いますか?
ここで言うのはシンのことですよね。公式HPで主人公否定されましたけど(苦笑)
扱いについては、はっきり言って酷いでしょう。

19.今でもキラは主人公だと思いますか?
思います。種シリーズの主人公=キラですよ。

20.それは何故ですか?
全体の印象。
最強、ヒーロー描写、最後の〆、作品の顔、などなど

21.旧主人公(キラ)に一言
これからもずっとSEEDの顔として頑張ってください。

22.連合3人について。ずばり3人を好きな順にならべるとしたら?
ステラ>スティング>アウル

23.ずばり、貴方の中でのヒロインって…?
デス種のヒロインはステラでしょう。

24.また、その理由は?
悲劇の女の子。シンの火付け役だったから。

25.シンの私服についてあなたはどう思いましたか?
西川さん、趣味悪?(笑)

26.種時代に恵まれなかった分今とても女の子に恵まれているアスランですがそれについての貴方の感想は?
甘い。脚本家が。

27.21話のアスランとミーアの宿でのトラブル(?)についてあなたは
どう思いましたか?
アスランのああいう一面が見れて、おもしろかったです。

28.それを見たルナマリアについて思ったことは?
どんまい。

29.28話知らず知らずにシンはオーブに在中の時お世話になったトダカ一佐を殺すことになっちゃいましたがそれについてあなたはどう思いましたか?
無念。シンはトダカの死を作中で知るべきであったと思う。

30.ずばり、女の子キャラで一番強そうな人は誰ですか?(見た目でも可能)
ラクス

31.また、男の子キャラで一番強そうな人は誰ですか?(見た目でも可能)
えー、キサカ?

32.総合して上位の2人ならどちらが強そうに見えますか?
ラクス

33.またその理由は?
最強だから。
ほとんどキラと同じ理由ですね。

34.いつか、レイがピアノを弾いた回がありましたがニコルとだとどっちの方がうまいと思いますか?
ニコル

35.この回では思わず泣いちゃった。又は感動した+って回またはシーンがあれば教えて下さい。
28話、トダカ死す。

36.OP・EDそれぞれどれ(何クール目)が一番好きでしたか?
OP→2期
ED→2期

37.その理由も教えて下さい。
いろんな意味で平和であり、作品としてまだ期待が持ててた頃だから。

38.種デスで一番好きだった曲は(挿入歌などを含む)
焔の扉

39.お気に入りのシーンがありましたら教えて下さい。
ファイナルプラスのアスカガハグ

40.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
ぶっちゃけ、種デスは好きかと言われたら好きじゃありません。
そこにアスランとカガリがいるから好きなのです。(矛盾)

 萌えとおかっぱ

     2006.07.19 Wed
ドコモ関西の冊子にアスランとカガリが載ってて驚きました。
7月の終わりまでにデコメールをダウンロードすると、SEED DESTINYからはアスカガ画像がもらえるそうです。

てか携帯種部のアスカガ画像がものすごく欲しい。
ガンダムAに載ってたやつです。あれ可愛すぎ。

アスカガって中身も萌えるけど、外見も萌えます。
ユニセックスなところがいい。
一瞬、カガリが男で、アスランが女みたいじゃないですか(笑)
まあ、それは冗談として。
なんか可愛いんですよね、二人とも。
頑張ってるとこや苦しんでるところを見ると、うぅ?ってなる(S?笑)
めんこいです。
アスカガ程萌えるカプってなかなかないですよ、うん。
今度そこらへんについて、とことん語りたいな。


今日は美容院行ってパーマかけてきました。
今月に入って2回目。髪痛む?。
最近、優香の髪型がすごく可愛いと思う。
前下がりショートでゆるウェーブ?かわいいです。
私もショートにしたいんだけど、1月に成人式があるからな・・。
それまでは伸ばすつもりです。

種キャラでなってみたい髪形のキャラを考えてみる・・・・・・ぶっちゃけいない(笑)
でも、イザークとか?
黒髪でおかっぱにしたら日本人形みたいになりそう。

 ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

     2006.07.18 Tue
見ました。
総評として、なかなか良いんじゃないでしょうか。
素直に楽しめましたね。
まず大貫さんのキャラデザが気に入りました。
みんな個性があっていい。
私的に、ある意味平井氏よりいいかも。
平井氏の描く種キャラは美形キャラばかりで、みんな同じに見えてしまう;(たぶん私だけ)

さて、ユニウスセブン落下事件に合わせた外伝でしたが、テンポが良くてとても見やすかった。
あのとき地球では何が起こっていたのか。
ユニウス落下の背景には、一体どんな力が関与していたのか。
種キャラメインであの世界を見ていると、なんだかすごく狭義の世界にいるように思えてくる・・。
こうして、アストレイだとか他の視点からものを見るのって大事ですね。
激動の世界の中で、戦っているのはキラやラクスたちだけではないのですから。
それぞれにみんなストーリーがあるはずで、その中で今回はある研究家コーディネイターとファントムペインに所属する少年に焦点が当てられている。

セレーネ・マクグリフ。
28歳、コーディネイター。
DSSDの技術開発センター「GSX-401FWスターゲイザー計画」開発技術陣の一人。
「DSSD」とは、深宇宙探査開発機構(Deep Space Survey and Development Organization)の略で、火星軌道以遠領域の探査および開発を目的に設立された機関である。地球連合、プラント、非同盟中立国家群が共同で設立に参画した組織で、地球連合、ザフトの両陣営に対して中立かつ特別の権限を持つ。その基本理念は「フロンティアの前進」――すなわちあらゆる国家、体制、宗教、民族を超越した、人類という「種」をより遠くの宇宙に送り出すことを基本理念としている。
(-STARGAZER-公式ホームページ引用)

こちらの世界で言うならば「NASA」のようなものなのであろう。
本編内のセレーネとエドモンドの会話で、DSSDに入るにはコーディナイターで3年、ナチュラルでは6年かかるらしい。
ナチュラルであり、DSSDであるエドモンドは、よほどの苦労をしたということか。
すべては「高み」を見るために。
でも彼は最後自らの命を顧みず、セレーネを守るために死んでいった。
ってかあれって死んじゃったんですかね?生きてくれてたら嬉しいですけど。
好きな女を守るために、戦い死んでいくってのはかっこよすぎですね。
漢の中の漢だ。
そして、そんな彼を切ない顔で振り返り続けたセレーネもよかった。
彼らの間には、大人の信頼関係以上に、特別な強い絆があるんだろう。

話は変わって、私はこのDSSDという存在に興味を持った。
C.E.世界にはいまだにナチュラルとコーディネイターの間に大きな亀裂があるでしょう?
オーブとか他の中立地域は別として。
種族間の問題云々は、まだしっかり解決してないはず。
なのにこういった研究機関は存在することに驚いた。
といっても、エドワードたちの会話から、ナチュラルの数は少なく、特別視されていそうな感じは読めたけど。
DSSDの存在はおもしろいと思う。
彼らはデュランダル議長の提示した『デスティニープラン』をどう思ったのか。
馬鹿げているとか思ったかな。
人間の限界を生まれたときから定めちゃうのは、高みも何もないからね。
映画でここらへんついてくれたらおもしろいのに。
種キャラの提示する未来は、力でねじ伏せて終わり。なイメージだから。

さて、今回スウェンはほとんど出てきませんでした。
でも最後に襲撃のシーンで終わったので、次回に出番があるのでしょう。
スウェン、ミューディー、シャムス。
この3人気になります。
強化人間ではないんですよね。
でも、幼い頃から対コーディネイター戦の兵士として鍛え上げられてきたらしい。
彼らの間に冷たい雰囲気が漂っているのは、ステラたち3人に似ていると思いました。
戦いを望むところとかもね。
ファントムペインである彼らが今後どんな活躍をしていくのか楽しみです。

ってかセレーネとスウェンには、接点ってあるのか?
そこも気になる。


機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
大貫健一 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

 BLOOD+40話

     2006.07.17 Mon
BLOOD+40話「シュバリエの見る夢」

blood_40.jpg

アバンから歌いまくるディーヴァさんとそれを見守るシュバリエたち。今日やけに歌ってるシーン多かったですね。
そして、OPへ。
先週から4期仕様に変わったBLOOD+のOPですが、私はなかなかいいと思います。
ってか今後の展開がわかりやすい。なんか種のOPを見ているみたいだわ(笑)
OPで気になったことは→小夜モテモテ?。ハジかっこいい。ジュリエットの立ち位置。ソロモンの今後。最後に小夜に手を伸ばしているのはカイ?

さて、話は戻って本編の感想を。
今回はソロモンの過去が暴かれた感じでしょうか。
昔から彼はあの柔らかい物腰だったんだなー、なんて妙に思ったり。
ソロモンはディーヴァのやり口が気に入らないのか、ディーヴァのシュバリエをやめたいらしい。
そして、小夜のもとへ行く決心を告げる。
ってか小夜のことをそんなに愛しているとは・・・。
今まで興味本意なだけかと思ってたけど、どうやら違うのね;
公式ホームページのソロモンの紹介文にも、「小夜に惹かれていく」って書いてありました。
ソロ小夜くるのか?OPもあったしねぇ。
個人的にソロモン対ハジが見たい。恋のライバルってやつ?(笑)
でも、いまいちハジ→小夜が恋だとは思えないんだよな。
シュバリエだから、そういう恋愛感情というよりはむしろ忠誠心でしょう?
まだよくわからないですけどね。そもそも小夜は人間じゃないから、恋愛とか無理だろうし。
てか、前から思ってたけど、BLOOD+はキャラの感情がよく読めない。難しい。
でも、今日のハジの告白は小夜にシュバリエとは関係のない何か特別な感情を抱いているってことがわかったような気がします。
ハジが小夜を支えたい、守りたいという気持ちが、小夜の血によって造られたものではないといいんですがね。
そう考えるとソロモンは、種族?というか血の壁を越えて、小夜が好きってことですか。
なんだかいいかも。ソロ小夜萌える。
ソロモンどうか無事に生き残ってくれー。

次週の予告で気になったこと。
真央切ない!どうか沖縄に帰らないで・・。
真央はカイが小夜ばかり見てるって言うけど、カイ→小夜って恋愛なのか?
家族愛じゃないんか。カイ小夜好きですけどね。

ってか関係ないけど、アンシェルが最近キモい(笑)

 はじめに

     2006.07.17 Mon
☆簡単に自己紹介☆

関西に住む大学生
SEEDにはまって隠れヲタと化す
アニメや漫画、ゲーム好き
最近はフィギュアやグッズにも目覚める

現在はまっているモノ
・ガンダムSEED&DESTINY
・任天堂DS(FF3、マリオ)


SEEDではアスランとカガリが好きです。アスカガ応援してます。

キララクアスカガの4人組も好き
キラアス、ラクカガで仲良くしてるのとか好きです
(ButキララクはDESTINYではちょっと厳しめになっちゃうかも※注意)

ディアミリも萌えます。応援中です☆


コメント・トラバ大歓迎です♪お気軽にどうぞ

 | TOP | 

Calender

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Links*Blog

Links

小笠原智史氏のHPです 久織ちまき氏のHPです

応援中・主張

アスカガふぁいつ 実はディアミリも好き



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。